タケパパの育児日記

カテゴリ

【知育】バランスストーンで体幹トレーニング

f:id:takesanpapa:20220119093602j:plain

こんにちは タケです!

 

第一子チビ子は早いものでもう1歳7ヶ月。

保育所でもアクティブに遊んでるそうで

バランスストーンがお気に入りだとか。

 

◇バランスストーンの効果

  • バランス能力の向上

  →さまざまな動きに対応できる

  • 動的柔軟性の向上

  →素早い動き、しなやかな動きにつながる

   近年スポーツ界で重要視されてる

  →姿勢が良くなり、集中力アップにつながる

  • 足裏感覚の向上

  →足裏の神経を刺激し脳の活性化が期待できる

 

と、ただ凸凹してるところを歩くだけですが

たくさんの効果が期待できるみたいです!

 

ちょうど冬の季節に入り寒くて公園など

外に出たく無いので我が家にもってこいの

アイテムです

 

ただ調べてみると…本家のバランスストーンは

20,000円以上!!

ちょっと…お財布に厳しいかな

 

◇おすすめのストーン

ということで

Amazonで売ってるバランスストーンを色々調べて

購入しました!

Amazon 

 

大小様々なストーンがあり

ストーンからストーンに乗り移ったり

重ねて高さを上げて登ってみたり

さまざまな遊びができます!

 

チビ子も1人で乗れると

どうだと言わんばかりの顔を見せてきます♪

 

◇トランポリンもおすすめ!

しかし体幹を鍛える』となるとトランポリン

一番良いと聞きます。

ですが我が家にそんなの

置くスペースはありませんので

ストーンで正解でした

 

トランポリンはジジババの家にでも

置かせてもらおうかな 笑