タケパパの育児日記

カテゴリ

【育児】新生児 口を鍛える 母乳相談室

f:id:takesanpapa:20220122132916j:plain

 

こんにちは タケです!

 

巷にはたくさんの哺乳瓶が溢れていますね。

我が家ではPigeonを使ってます。

 

◇母乳相談室のススメ

その中でも『母乳相談室』

他の乳首とは違い

吸うのに力がいるそうで

 

確かに母乳実感に比べると

ミルク飲むのに時間がかかります。

 

まず乳首の形状が違うんですね。

f:id:takesanpapa:20220122133400j:plain

母乳相談室は向きも決まってます。

小さくUPと書いてます。

f:id:takesanpapa:20220122221454j:plain

この母乳相談室は桶谷式の直接訓練用

として販売されてます。

我が家は出産後の入院中に病院で

購入させてもらいました。

 

◇購入はネットのみ

実店舗では売ってないみたいなのでネットなど

での購入になります。

ネットだと乳首のみも売ってるので

本体は軽い母乳実感のプラスチック製を使用し

乳首だけ母乳相談室のを使ってます。

 

薬局とかでPigeonの乳首売ってますが

あれは『母乳実感』ですから!『母乳相談室』

ではありませんので

私みたいに間違えて買わないように

気を付けてください。

 

あと乳首の空気抜きの穴、最初は塞がれてるので

ちゃんと穴あけしてから飲ませてあげましょう!

我が家はチビ子もチビ太も最初開けるの忘れて

使用してました笑

相当吸うのに苦労してたと思います。