タケパパの育児日記

カテゴリ

【育児】新生児 ミルクはやっぱりこれ!

f:id:takesanpapa:20220123001651j:plain

こんにちは タケです!

 

我が家は産まれてすぐから

お乳とミルクのハイブリッド

育ててます。

 

◇ハイブリッドはどんな環境にも適応

理由ミルクが飲めるようになる

妻も一日中家を空けることができますし

もし万が一、妻が不在となった時でも

新生児の食事に難が無いようにするためです。

 

また災害時にも対応できるようになりますからね。

 

そんなこんなで我が家では産まれてすぐから

ミルクが必要です。

 

ただ缶では開封後、賞味期限内に飲み切れるか

不安ということもあり

 

◇キューブのミルクは最強説

このほほえみキューブを使用してます。

f:id:takesanpapa:20220124230702j:plain

一本に200ml分のミルクキューブが入っていて

ひとキューブが40ml、しかもそれを半分の

20ml分に割って使用することができるんです

 

産まれた直後は母乳+ミルク20mlを与えるので

この半分がちょうどいい。

 

またキューブなので夜間とか計量する手間もなく

外出時もいちいち計量する、粉をこぼす

などの手間もありません!

スティックタイプと違い、一度開封しても

少量ずつ使えます

 

特に夜間、寝ぼけながら薄暗い中粉を計量する時

驚くほどよくこぼします…

 

我が家は

月齢が大きくなり、飲む量も増えるとコスト面から

粉に変更するので、キューブのありがたみは

期間限定です。

外出用はストックしてます。

 

ただほんとにこのキューブは家でも外でも

大活躍するのでほんとにおすすめです!