タケパパの育児日記

カテゴリ

【日記】ママのトントンは世界一

f:id:takesanpapa:20220130155221j:image

こんにちは タケです!

 

寝かしつけの時、子どものお腹をトントンしますが

私はトントンで寝かしつけれるのが1割くらい

あまり成績が良くありません。

 

なので私が寝かしつける時は抱っこ紐、抱っこ、

ベッドでは脚の間にすっぽりはまって寝かせてます

 

抱っこや抱っこ紐で寝た!と思っておいたら

背中スイッチが作動し起きてしまった時、

私にはなすすべはなく

また抱っこをするしかありません。

 

妻はというと、背中スイッチが作動しても

トントンするとすっと再び眠りにつくんです!

添い寝でトントンしててもです!

 

すごいですよね。トントンで眠りにつかせるの。

本当は抱っこ紐、抱っこで寝かせるのはやりたく

無いのですが…

 

世のママさんパパさんはどうやって

眠りにつかせてるんでしょう。

 

私もトントンを習得したいです。

 

必殺法とかあったら教えてください