タケパパの育児日記

カテゴリ

【育児】扉のいたずら防止策  後付けはこれ!

f:id:takesanpapa:20220205120242j:image

こんにちは タケです!

 

子育てしてると

・トイレしてると扉開けられる

・洗面室で家事してるから入って欲しくない

・目が離せなくて扉が気になる

などあると思います。

 

チビ子も洗面室に入っては棚を漁り…

を繰り返してました。

 

そんな中見つけたのがこちら!

 

ドア モンキー

扉に接着することなく扉の開き防止ができます!

扉の厚さは4センチ未満しか付きませんが

一般的な扉ならほぼ大丈夫です。

f:id:takesanpapa:20220205121839j:image

 

良い点・悪い点

良い点

なんと言っても接着しなくていい

ことでしょう。

やっぱりゆくゆくのことを考えると綺麗に

対策したいですからね。

また見た目以上にしっかりしてる品です。

開け閉め、取り外し等の操作も簡単です。

使わない時は引っ掛けておくことができます。

f:id:takesanpapa:20220205143024j:image

 

悪い点

やっぱり隙間が開くことです。

f:id:takesanpapa:20220205143031j:image

冷暖房に影響与えるので長時間の使用は

難しい時期があります。

 

それでもドア モンキー

それでもドアモンキーを買って正解でした。

なんと言っても接着しなくていいというのが

決めてでした。

 

みなさんも扉のストッパー問題で

悩んでましたらこれを試してみて下さい!