タケパパの育児日記

カテゴリ

【日記】生後1ヶ月 第一子とニ子の違い

f:id:takesanpapa:20220217101937j:plain こんにちは タケです! 生後1ヶ月が過ぎたので第一子のチビ子(女児)第二子のチビ太(男児)の生後1ヶ月を比較してみました。

睡眠

第一子:なかなか寝れない。夜のねんねは抱っこ。ホワイトノイズなど効果無し。

第二子:勝手に寝てくれる。ホワイトノイズ効果あり!

食事

第一子:方乳10分弱+ミルク60mlくらい たまーに吐く程度

第二子:方乳10分+ミルク60mlくらい よく吐く

おしゃぶり

第一子:全くおしゃぶり咥えない。不要だった…

第二子:おしゃぶりした途端泣き止む!

うんち

第一子:はじめの方から茶色かった。この時期には浣腸してた。

第二子:勢いのよくうんち。たまに緑、基本黄色。

ぐずり 

第一子:よくぐずる。昼夜共に抱っこちゃん。

第二子:第一子ばかり構ってるとたまーにぐずる。抱っこの強要も無い。

全く違う2人

ミルクの量以外は対照的な2人でした。 中でもおしゃぶりは第一子の時は全く咥えず、おしゃぶりなんてら要らんやん!って思ってましたが、第二子の時はおしゃぶりした途端に泣き止み、さらにメリーを回すと勝手に寝てくれてるのでこの違いには驚きました! うんちもこの時期にはすでに綿棒で浣腸してた第一子と違い、第二子は快便なこと!爆音と共にうんちしてます。

みなさまのクリックが励みになります↓