タケパパの育児日記

カテゴリ

【日記】1歳8ヶ月の主張が面白い!

こんにちは タケです。 チビ子、1歳8ヶ月になり自我も芽生え主張も激しくなってきました。

takesanpapa.hatenablog.com

前にベビーゲートをガシャガシャすることについて書いてましたが、その続きでなんと!ガシャガシャが減りました!

やってほしくないことを減少させた方法

それは『気にしない』です!いくらガシャガシャしても相手にしませんでした。やっぱり相手にするとチビ子の中で『これをすれば来てくれる』という間違った認識になってたみたいですね。そこで私たちが我慢して無視してるとガシャガシャが減りました。

新しい主張方法 演技派女優!?

ガシャガシャが通用しなくなると分かると次の一手に出ました。それは『泣き真似』です!ベビーゲートの前で床に頭をつけて泣く真似を始めました。 f:id:takesanpapa:20220223223841j:plain 真似なんです!『チビ子、どした!?大丈夫!?大丈夫!?』とこちらも乗ってあげます。そうすると『ばぁ』と笑顔でこっちを見てきます。

可愛いですね〜笑

かまっての合図かな

チビ太が生まれてチビ子との時間が減ってるのは確かです。チビ子なりのかまっての合図なんでしょう。ベビーゲート前以外でもチビ太を相手してる時にたまーにやってます。

1歳8ヶ月でも色々わかってきてるのでしっかり愛情を注いであげたいですね。

みなさまのクリックが励みになります↓