タケパパの育児日記

カテゴリ

【日記】0歳児が泣き止む曲

こんにちは タケです。

赤ちゃんが泣いた時にこの曲流すと泣き止む!という噂が巷ではたくさん流れていますよね。

世の中のヒット曲

  1. POISON
  2. タケモトピアノ
  3. トントンとまとちゃん
  4. パプリカ
  5. make you happy
  6. きらきら星
  7. からだダンダン

などなどPOISONは殿堂入りしてもいいくらい有名ですね。

我が子にヒットした曲は!?

どれもヒットしませんでしたー!!世の中の噂は噂でしかないと感じましたね。でも友達の子どもはPOISONのイントロで泣き止むそうで、赤ちゃん一人一人違うんだなと感じまた。

朝ドラの曲が娘にはヒットした

そんなメジャーなヒット曲ではダメだったチビ子が泣き止んだ曲は2つあります。そのひとつが朝ドラの曲。ちょうど『おちょやん』の時でした。オレンジー色の〜♪の曲です。秦基博さんの『泣き笑いのエピソード』という曲です。ただ曲だけというよりは映像も合わせてでした。YouTubeNHKが公式であげているので見せやすかったですね。

チュールチュールチャオチュール

猫の大好物のチュールのCMでもチビ子は泣き止みました。 こちらも『猫』という映像合わせて見せてました。

耳からの情報か目からの情報か

泣いてる時は情報が入りずらい状況でもあります。子どもによって耳からの情報ならなんとかキャッチできる子、映像の方がキャッチしやすい子と、それぞれ違うので映像と音楽合わせて見せてあげるのがいいですね。