タケパパの育児日記

カテゴリ

【食】お餅の美味しい食べ方

f:id:takesanpapa:20220123001617j:plain

 

こんにちは タケです!

正月のお餅は食べ切りましたか?

 

砂糖醤油、きな粉など色々食べ方ありますが

私はこの食べ方が1番好きです!

『とろろ+焼いた餅+鰹節+お湯+醤油』です!

簡単かつとてもおいしいんです!

調理は必要ありません。順番にお椀に入れるだけ。

とろろと鰹節でいい出汁が出ます。

さらに醤油は我が家では牡蠣醤油

を使用してます!

普通の醤油より旨味がありコクが出ます

 

簡単なので朝食におすすめです!

我が家もチビ子がいてなかなか凝った朝食は

作らないのですが

このお餅だと簡単なのに満足して

食べることができてます。

妻も教えてからははまっていて

お餅はこれ以外では食べてません。

 

もし正月のお餅が残ってる方は試してみてください!