タケパパの育児日記

カテゴリ

【日記】できるようになった

f:id:takesanpapa:20220125192014j:plain

こんにちは タケです!

 

子どもの成長ってすごいですね

先週までできなかったことが

突然できるようになってる!

 

チビ子、紙ビリビリができるように

なりました!

1歳7ヶ月です。

先週までは自分の力で

やぶることできませんでした。

親が切れ目を入れるとやぶれてましたが

 

昨日保育所から帰ってきて徐に折り紙を出したと

思えば、上手にビリビリやぶいてました。

f:id:takesanpapa:20220126003301j:plain

口を使ってね!笑

たまーに使わずにやぶることもできてました

 

この様子を見た時、感動でしたね。

ただ折り紙をやぶってるだけなのに…

毎日成長を見てるからでしょうか。

 

またやぶるだけでなく、ぐしゃぐしゃに丸める

こともできてました!

f:id:takesanpapa:20220126003525j:plain

 

どこで練習してきたんだろうと知りたくなるほど

親の知らないところでも子どもは

成長していってるんだなーと感じました。

 

やぶることができ、これから『やぶる』という

行為に興味深々になってくると思うので

新聞紙やコピー用紙など様々な紙をやぶって

欲しいなと思います。