タケパパの育児日記

カテゴリ

【日記】♪みんなのリズム♪がディズニーぽい

f:id:takesanpapa:20220315112550j:plain ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

おいでよ! すてきなまちへ

おいでよ! しあわせあふれる

みみをすませば ほら きこえるよ

やさしいリズムが みんなをつなぐ

タッタカ タッタカ タッタカ タッタカ あるいていたら

いしがあったぞ おっと つまずいた

どこかぶつけて アタタタタタタ!

アタタタ! アタタタ! アタタタタタタ!

はなやさんとパンやさんが

だいじょうぶ?だいじょうぶだった?

だいじょうぶ?だいじょうぶだった?

やおやさんとコックさんも

どうした?どうした?どうした?どうした?

みんないっしょに

だいじょうぶ? / どうした?どうした?

だいじょうぶだった? / どうした?どうした?

だいじょうぶ? / どうした?どうした?

だいじょうぶだった? / どうした?どうした?

なんてすてきなまちでしょう!

とっても とっても とっても とっても いたみのなみだ

こんなに こんなに こんなに こんなに やさしいことばで

すっかり すっかり すっかり すっかり うれしなみだに なって

ワハハハ ワハハハ ワハハハハハハ!

ワハハハ ワハハハ ワハハハハハハ!

おいでよ! すてきなまちへ

おいでよ! しあわせあふれる

みみをすませば ほら きこえるよ

やさしいリズムが みんなをつなぐ

ワハハ ハハハハ!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こんにちは タケです! おかあさんといっしょの曲『みんなのリズム』を聴いてるとディズニーランドのパレードで流れてそうだなと思ってしまいます。それと同時にこの曲はおかあさんといっしょらしくないなとも感じてます。この曲だけなんか違うんですよね。もちろんいい曲ですよ♪ただディズニー感があると言うか…笛を使ってるところやリズムがディズニーなんですよね。

この作曲した人はディズニー曲を書きたかったのかななんて思ってしまいます。

この曲の作詞は中西圭三、田角 有里 作曲は中西圭三

あのぼよよん行進曲の作詞作曲も同じメンバーなんです! 名曲なわけですよ〜

是非一度聴いてみてください。

みんなのリズム(おかあさんといっしょ) - YouTube