タケパパの育児日記

カテゴリ

【日記】どうぶつ王国行ってきた!

f:id:takesanpapa:20220311023729j:plain こんにちは タケです!

先日神戸どうぶつ王国行ってきました。

チビ子 1歳9ヶ月

チビ太 0歳2ヶ月

チビ子は0歳6ヶ月の時に王子動物園で動物園デビューはしていますがチビ太は、なんと2ヶ月にてデビュー!すこし早い気もしますが第二子の宿命でもありますね。

私自身初めてどうぶつ王国へ行きましたが、楽しかったです!なにより動物と触れ合えるのが良いですね! f:id:takesanpapa:20220311024544j:plain

私はカンガルーと触れ合えたのがとても楽しかったです f:id:takesanpapa:20220311024834j:plain 可愛すぎる!!!

室内も猿や鳥を近くで見る事ができます。 f:id:takesanpapa:20220311025325j:plain

お昼過ぎにペリカンのショーを観ましたが迫力満点でした!f:id:takesanpapa:20220311025308j:plain

10時の開園から2時前まで滞在していましたが、チビ子は終始興奮してました。帰りの車はものの5分で眠りにつきましたね。

これだけの満足感なので年パス買おうか悩んでます。

ただどうぶつ王国にはキリンや象は居ないので王道の動物を見せたいときは王子動物園に行く必要があります。

どうぶつ王国のメリット・デメリット

メリット
  • 動物と触れ合える
  • 珍しい動物が見れる
  • 種類が豊富
  • 車で行きやすい
  • 屋内メインで天候に左右されにくい
デメリット
  • 王子動物園に比べると入園料が高い
  • 団体の有無を把握できない
  • キリン、象が居ない

入園料は王子動物園が600円に対しどうぶつ王国は1,800円と3倍ですが、年パスになると3,000円と6,000円で2倍に縮まります。年4回いくと元が取れるので結構お得かもしれません。

またちょうど遠足の園児や児童の団体とかぶってしまい、正直ゆっくりできなかったのが残念でした。Webサイト等で周知してくれたら日程ずらしたんですけどね。またお昼ご飯もこの大勢の子供たちが居て私たちが食べるスペースあるのかな?なんて不安になってました。このあたりの情報も教えてくれると助かります!どうか改善お願いします、どうぶつ王国さん!