タケパパの育児日記

カテゴリ

【日記】ミルクを飲んでは吐く

f:id:takesanpapa:20220214222348j:plain

こんにちは タケです! 生後1ヶ月半くらいになるチビ太。授乳タイムは方乳10分ずつ+ミルク(40〜80)を飲んです。

よく飲むんですけどね、ミルクを飲んだ後に吐くんです。多い時は10mlほどドバッと出てきます。 スタイやガーゼで受け止めますがまあまあな頻度でお着替え案件ですね。

ゲップしても吐く、しなくても吐く…飲み過ぎなのかな?って思ってしまいます。 ですが吐かないように量を減らしたりすると、お腹すいたと泣きます。

吐く一つの理由にきばってる、ことがあるのかなと思います。 チビ太は飲みながらうんちしてます。両方達成した時は気持ちよさそうに寝てますね。

これから段々と飲むのが上手になってくると吐くのも減ってくるだろうからこのまますくすくと育ってくれますように。

前に紹介した母乳相談室、乳首を1つ追加しました!

takesanpapa.hatenablog.com

理由は母乳相談室を使ってると母乳実感で飲んでる時にいつも溺れそうになるからです。 ミルクの出が全然違うんでしょうね。

聞くところによると母乳とミルク併用してる間は哺乳瓶の乳首は変えないほうが良いみたいです。 赤ちゃんも混乱するんでしょうね。

また母乳実感はサイズ展開があるのに対して母乳相談室はワンサイズしかないので買い替えも不要で実はちょっとだけ経済的!

これから哺乳瓶揃える人は是非母乳相談室の乳首使ってみてください! ボトルの部分は母乳実感でも使えるのでおしゃれなの選べます!

みなさまのクリックが励みになります↓